武勇伝(ママチャリの旅)について書かれています。チャリの旅はいいよ〜!

[PR]■□【毎日懸賞】でデジカメや金券をGETしよう!□■ 毎日懸賞

2005年07月18日

武勇伝とは

 武勇伝とは、チャリ(ママチャリ)で旅をすることです。0メートル地帯で有名な東京のK東区からスタートをし、目的地へと向かいます。
 今までに十四回行われ、これまで横浜中華街やラーメン博物館、八王子に宇都宮や鬼怒川に行きました。

 今までの実績

 2001年8月
第一回 横浜中華街
 2001年10月
第二回 横浜中華街
 2002年5月
第三回 新横浜ラーメン博物館
 2003年2月
第四回 横浜中華街
 2004年4月
第五回 横浜中華街
第六回 横浜中華街
 2005年2月
第七回 高尾山(八王子)
 2005年3月
第八回 宇都宮
 2005年3月
第九回 横浜
 2005年8月
第十回 鎌倉−横須賀
 2006年3月
第十一回 横浜カレーミュージアム
 2006年3月
第十二回 横浜中華街(国道1号編)
 2006年5月
第十三回 宇都宮−鬼怒川
 2006年9月
第十四回 高尾山

posted by ヅラ at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 武勇伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

第八回武勇伝宇都宮編〜餃子を求めて〜復路

c980e799.JPG 宇都宮のホテルに泊まり、ついに帰りの朝がやってきた。
 メンバー4人の内、2人の調子が悪いということで、車を借りて自転車を積んで帰ろう、という作戦に出た。……しかし、この時期は引っ越しのシーズンということもあり、大きな車がなく断念。そこで、自転車を宅配便で送り、電車で帰ろうという作戦に転じたが、一台一万はかかると言われ、これも断念。
 結局、本来通り、自転車に乗って東京まで帰ることにした。
 行きは宇都宮までひたすら上ってきたので、帰りは下りになるのである。なので、行きよりは楽に帰れるだろうと思っていた。

 しかし、道は下りなのに前からはものすごい風が吹き行く手を阻んできた。風が強すぎて、小山に着く頃には皆疲れ果てていた。
 小山に着いたとき、時刻は13時を回っていた。そういえば、ちょうど丸一日前もほとんど同じ時間、小山にいた。昼食を取り腹を満たした一行は、再び東京に向かって自転車を漕ぎはじめた。
 吹いていた風も次第に弱くなっていった。休息を繰り返し、埼玉に戻ってきたときには日が落ちようとしていた。
 そして難関の“アップダウン”を乗り越た頃、日は沈んでいた。
 なぜか、この日は凄まじいほどの尿意に襲われ、その度にコンビニのトイレに行っていたのだった。この旅はコンビニなしではとても達成出来なかっただろうと改めて思った。

 4号と新4号の合流地点に達し、一行は腹をすかせた。ラーメンかカツ丼を食べたい!と言っていたら、ラーメン屋がいくつかあった。しかし、決定打が出ずにスルーした。そこに”かつや”があった!もうこれしかない!一行は即座に自転車を止め、かつやに入っていった。
 こういうときに食べるカツ丼はうまい!いやマジで。
 あーうまかったーとお腹一杯になり、パワーもチャージした一行は気合いを入れて自転車を漕ぎ始めた。
 そこで思いもしなかった事態が発生した。仲間の自転車がパンクしてしまったのだ。なぜ……ここまで来て……と一行のテンションはどん底まで落ちていった。

 越谷からパンクした自転車を漕いで東京まではやって来たが、東京に入って自転車が走行不能になってしまった。仲間は、竹の塚駅から電車で帰っていった。武勇伝史上二人目となるリタイヤであった。
 次回武勇伝に行くときは、必ずパンク修理キットを持っていこうと心に誓った。
 東京に帰ってきたと行ってもまだ先は長い。テンションがすっかり下がった一行は、重い足取りで自転車を漕いでいった。
 とある橋に差し掛かると、検問に引っ掛かった。警察官からどこから来たの?と聞かれると、仲間と顔を合わせ思わす笑みがこぼれた。

 検問を抜け、しばらく走り4号を曲がる地点へ着いた。今までありがとうと戦友に言葉を残して4号を後にした。
 そこからは一時間ぐらいで家の近くの出発地点へと帰ってきた。ちょうど日付がかわり、私は20の誕生日を迎えた。かけがえのない10代最後のひとときを武勇伝と共に終えたのだった。
 しかし、ずっと一緒に戦ってきた仲間のリタイヤというショッキングな出来事に、一行の喜びは薄く、達成感もあまり感じられなかった。



 しかしその4日後、我々再び武勇伝へと旅立つのであった。その話はまた今度の機会に。
posted by ヅラ at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 武勇伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

東京ダービーの行方

 14節終了時点で15、16位と供に下位に沈んでいる両チーム。勝てば勢いに乗れるこのダービー。
 で、結果!スコアレスのドロー……しかも試合内容もさっぱりときた。
 今までブーイングをしてこなかった東京のゴール裏もついにブーイング。今日はヒロミも最後の挨拶に来た。多分これで最後じゃないかなぁと思い次の監督は誰なんだろうなぁと思いながらブーイングを見ていた。
 一体いつになったら勝てるんだろうか……
 あー日本平行きてぇ〜。でも金が無理だ(X_x)相手は今好調の清水とはいえ、なんか勝ちそうだなぁ。まぁ勝ったら勝ったでそれはそれでいいけどさ。
posted by ヅラ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

トイレがキレイな等々力 川崎vs.FC東京

e23b0285.JPG 等々力まで行ってきた。東横線の新丸子駅から歩いて15分?結構あったね……。まぁ市原臨海よりは近かったけどね。
 スタジアムへの道はフロンターレの旗がたくさん舞っていて、地元密着が進んでいた。
 等々力のGゴール裏一階は立ち見になっていて、高さも低いので選手は近い!!でも風邪をひいていたので二階で観戦した。
 そういえばトイレが異様にキレイだった。トイレがキレイなのはいいことです!国立のトイレは……。
 フロンターレのマッチデイプログラムを買ってみた。価格は300円。因みに選手カード二枚入り。まぁそれなりに分量はあるんだけど、ちょっと高いなぁ。
ロッテのマッチカードプログラムは同じくらいのボリュームで100円だったのを考えるとねぇ。ってか東京のはあの薄さで200円……高い。
 試合はスコアレスで引き分け。ハーフタイムには川崎市在住の西城秀樹さんが駆けつけてYMCAをやっていた。
 あぁ〜平日の夜にここまで来てスコアレスとはね。ダービーは勝ってくれ!!
posted by ヅラ at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

赤田足はやっ!ロッテvs. 西武

ロッテvs.西武20050703 今日は千葉マリンに、ロッテファンの友達とロッテvs.西武を見に行った。
 ロッテはメッシュユニフォームを持ってる実力だけど、ファン歴はライオンズの方が長いんで、今日はライオンズの応援をしてきた。

 球場前の広場で、クーリッシュの白桃を無料配布(ロッテなので)してたのでもらった!味は……うまい!!冷たくて氷の粒が入った桃を食べてるみたいな感じ。これはかなりオススメ!

 今日はアメリカデーでパレードをやってたり、ウグイス嬢じゃなくて英語のDJがやってたりとアメリカンな球場だった。
 試合は松坂が完投で勝った。赤田は二番センターで送りバントと内野安打二本。改めて足が早い!
 早くインボイスに行かねば……
posted by ヅラ at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

また追い付かれた…東京vs.セレッソ

 今日からJリーグが再開!!16位の東京はなんとしても勝ち点3が欲しい試合だった。

 後半に戸田とルーカスのゴールで2-0とリードを奪う。……が、PKで失点し一点差。ロスタイムに入った辺りでフリーキックを決められ同点。結局そのまま試合終了。東京は怪我人が帰ってきても東京だった……。
 2点差から追い付かれる試合を何度見たことか。そういやナビスコの最終節は2-0から逆転されたなぁ。次頑張れ!!

 試合前に東京のU-15で試合をしてたけど武蔵の方の10番がうまかった!
posted by ヅラ at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

Mr.Children 四次元

 待ちに待った四次元を買ってきた!!で感想……
 未来は、ポカリのCMで流れていたけど、なんかミスチルっぽくない曲でイマイチだった。サビはいいんだけど、あとがなんかイマイチだった。
 and Ilove youはミスチルって感じが最高!「歌える 歌える 歌える」のとこがマジでいい!!
 なんかの映画の主題歌らしかったランニングハイは『こんな風にひどく蒸し暑い日』のノリでカッコよくしたって感じだった。桜井の叫び具合が良い!!
 ヨーイドンは子供向けの曲をミスチルが作るとこんなんになるんだなぁという感じ。なんかどことなく星になれたらっぽい。

 CDの中に入っていたand I love youのプロモのJENはカッコよすぎ!!!


四次元 Four Dimensions
posted by ヅラ at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

警備員のバイト

 今日はダービーということで、WINSで警備員のバイトをやった。
 といっても与えられた任務は中ではなく外で歩道橋の交通整理だった。
 交通整理っても何をやるかというと……ただつっ真ん中に立っているだけ。そんで行き帰りの人を左右に振り分ける。ベテランの人が、半分道案内って言ってたんだけど、制服パワーはすさまじく、ホントに道聞かれまくる。その付近の地理はあまり詳しくないので分かるの以外はベテランに任せる。
 つっ立っているだけってのも結構辛いもんで、足はパンパン。
 拘束時間が9時間で実働6時間。給料は7500円。まぁ良いんでないでしょうか。

posted by ヅラ at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

チャンピオンズリーグ決勝〜くねくねキーパー〜

 前半終わってミランが3点リードしてたときは寝ようと思ったけど、寝ないでよかった!
 まさか追い付くとはね。これだからサッカーは面白い!
 ってかリヴァプールのキーパーがPKのとき動きすぎ!!なんだこのキーパーは!確か、三人目のときにはくねくねダンス始めるし。
 MOMは延長後半でも決定的シュートを止めたリヴァプールのキーパーだろう。
 あのくねくねダンスは忘れられない!!

 あーまだ眠い……
posted by ヅラ at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

市原まで来たのに

市原臨海 市原まで来たのに、前半終わって0-2。あー、一点入ればなぁ。ってかマジで寒い。これ5月の気温じゃないよ。

 後半終了間際にルーカスが決めたが遅かった……。結局1-2で負け。

 市原臨海は、陸上のトラックがあるにもかかわらずそれを感じさせないくらい近い!なので臨場感抜群だった。

 あー駅まで遠い……
posted by ヅラ at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

