武勇伝(ママチャリの旅)について書かれています。チャリの旅はいいよ〜!

[PR]■□【毎日懸賞】でデジカメや金券をGETしよう!□■ 毎日懸賞

2005年08月14日

世界陸上 大会8日目

 インターンもお盆休みに入ったんで、世界陸上を心行くまで見ています!!朝6時半起きなのに、朝の4時までやってる世界陸上を見るわけにも行かなかったからね。
 今までの分も見るぞー!と臨んだ昨日は、110mHとイシンバエワの棒高を見たかったけど、眠気に負けて見れず……もうやだ〜(悲しい顔)
 生で見れなかったけどイシンバエワはすげー!!あいつだけ次元が違うじゃんねぇ。世界新記録も出しちゃったし、これからの競技生活でどんだけ記録を伸ばすのか楽しみグッド(上向き矢印)
 110mHは注目のアテネ金メダリスト劉翔でもアレンジョンソンでもないフランスのラジ・ドゥクールって選手が勝ったらしい。へぇ〜しらねぇ〜。劉翔と同じ22歳らしい。

 今日は、男子マラソン。高岡!高岡!って言われてたけど、結果は尾方が3位で銅メダル。高岡は4位。そんで日本は団体で金メダルを獲ったんだけど、これってどうなんだろうね。駄目だった人がメダルもらっても嬉しくないじゃん。層の厚さは世界一!でも世界一のランナーはいないよ、って国の日本にはとてもいいんだけど、こんなメダルをあげるくらいなら駅伝を種目に加えてくれよ!!って思うね。絶対盛り上がるから。そういや尾方ってなんとなく野口みずきに似てるような……。
 次は福士の5000m!!福士は結構好きなんだよね〜♪残念ながら入賞はならなかったけど、走り終わった後の福士の表情がすんごく良くて、やっぱ長距離っていいなぁって思ったよ。あーおれもあんな顔できるくらい満足に走りてぇ〜!ということでこれからも福士ガンバレexclamation×2
 マイルリレーの予選もあった。1走を走った高校生の金丸くんは速かった。あとの選手もがんばってたけど残念ながら決勝進出ならず……。高校の時にマイル走ったことがあったから、見ながらそんときのこともちょっと思い出したりしたよ。
 最後は4×100mリレー。正直コレが見たくて見たくて起きてました!!!1走に末續をもってきて、アンカーに朝原。やっぱ日本の朝原はアンカーじゃないとね。アメリカがバトンパスで予選落ちしたからあわよくばメダルいけるかもって感じだったんだけど、最後のバトンパスでちょっとミスって8位。大会前?(中かも)のインタビューで朝原が「リレーでメダル獲れたらスパッと辞められる」みたいな事を言っていたから、これなら辞めないかなとか思っちゃったけど、でもやっぱ残念だったなぁ。でも2年後の大阪大会でこの雪辱は果たして欲しい!!もちろんその中に朝原もいて欲しい!!引退なんて言わないで続けて欲しいなぁ。

 明日は大会最終日。女子マラソンです!ここはメダルを獲ってもらいたいね満月ぴかぴか(新しい)
posted by ヅラ at 04:55| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

インターンシップ中

 今週の火曜から、大学の企業実習でインターンシップに行っている。朝の通勤ラッシュで疲れ会社に着く。実習生なのでやる仕事は簡単なことばかりだが、新しいことばっかなので説明を聞いたりして頭がパンクしそうだった。Excelを編集する仕事もはじめはてこずるが、やっていくうちに慣れてきて、作業スピードも上がってきた。なんでも慣れだね。

 インターンに行って社会人を体験してみて思ったのは
・朝の通勤がつらい
・オフィスワークはいつでも一息できる(電話の席を外しておりますってこういうことだったんだーと納得)
・電話が内線なのか外からなのか、どこの部の内線なのか、音が微妙に違うのだがわからない
・偉い人はお金持ち
・一見ただのおっさんなのに会社を動かし日本を動かしているのはスゴイ!!(そりゃあ給料も高いわけだ)
・朝から晩まで仕事をすると、座りっぱなしとはいえ疲れる。仕事のあとに遊ぶなんて無理!(緊張しっぱなしだから疲れるのかなぁと思わなくもないけど)

 こんな感じかなぁ。まだ4日間体験しただけだけどね。来週はお盆なので丸ごとお休み。再開したらまたがんばろう!!
posted by ヅラ at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

テレ朝のサッカー中継には参った

 さっきまで女子代表試合をテレ朝で見てたけど、解説が悪すぎる。

 「ハンドだろぉー」
 「(入ってないのに)入ったぁー!」
 「抜けろ抜けろ」
 「行けぇー」
 「あー」
 「ギャー」

 ……解説になってないじゃん。友達の家でお酒でも飲みながら見てるわけじゃないんだからねぇ。嫌いな角沢がマシに思えてきたよ。まったく松木と大竹姉妹の姉には参った。
posted by ヅラ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

千葉ロッテvs.東北楽天

ロッテ対楽天 おととい、マリンスタジアムまで行って野球を見てきた。
 この日は暑かった。海浜幕張からマリンに行くまでだけでかなり汗をかいた。こういうときのために駅からバスも出てるんだけど100円もするからお金もったいなくてムリ。
 久々に外野で見たけどやっぱマリンの外野は熱い!!なんだかんだで応援歌も大体覚えたけど、一番肝心な点が入った時の歌の歌詞がわかんねぇ〜。
 花火もあったんだけど、なかなかレベルが高かった。時間が短いので、短期集中でバンバンバンバンー!!って感じだった。やっぱ花火はいいねぇ。
 サブローの二打席連続ホームランが飛び出し試合も8−3で勝利!2日はサブローの結婚記念日だったらしい。

 あ〜でも隣にいた酔っ払い軍団がビールこぼしまくりだったのには参った。
posted by ヅラ at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

スラムダンク

 スラムダンク、略してスラダン。バスケ素人、桜木花道のサクセスストーリー(?)マンガ。少年時代かなり流行った。20分休みや昼休みはいつもバスケ。みんな歌を歌ったり、台詞をマネしたり、プレーを真似してみたりしていた。
 そんなスラダンを最近むしょーに読みたくなり、古本屋で集めて読んだ。近年は冬休みとかにやってるアニメの印象しかなかったので新鮮だった。
 名言が出るたびについニヤニヤしてしまう。電車の中で読んでると笑いそうになったりして大変だった。
 最後はこれからだ〜!!ってとこで中途半端に終わったけど、あれはあれで良いんじゃないかなと思う。
 と思ってたら『スラムダンクあれから10日後』なるものがあるらしいと発覚した……。
 SWITCHスラムダンクあれから10日後という雑誌で、その一部が載っていたのでさっそく読んでみた。読んで、原作が終了してからもう何年も経ってるのにスラダンのキャラは変わらないんだなぁ、って感動した。
 この雑誌には全部は載ってなかったので残りが気になる!!そんで作者のサイトで、完全集録されたポストカードが売っている。値段は4200円。たけぇ〜!でも欲しいなぁ。あと、10日後が書かれたときのイベントの模様を収録したDVDもあるらしく、その中にも10日後が入っているらしい。欲しー!

今の心境。
 バスケがしたいです。
posted by ヅラ at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さすがバイエルン!!

バイエルン戦 昨日、FC東京とバイエルンミュンヘンの試合が行われた。結果は0−4。いや〜つまんなかった。こんだけコテンパンにやられるってのもなかなかないよ。バイエルンファンにはさぞかしいい試合だったんだろうなぁ。こっちは次の日試験あるってのに駆けつけたのにこれじゃあ……。
 でも期待の新戦力ササはやってくれそう!!前半に放った振り向きざまのボレーシュートはなかなか良かった!!あとは連携をきっちりして、ボールもらえるようにすればゴール量産の予感。ササとダニーロのコンビも見てみたかった。しょうがないからルーカスとのコンビで魅せてもらいましょう。J再開まで楽しみだなぁ〜。

 相手のバイエルンはチャンスをきっちりものにしていた。さすがバイエルン!!でもカーンもシュバインシュタイガーも出てなかった。それでもほぼベストだったから文句は言えないか。そのメンバーが渋い!!さりげなく代表のやつらだらけ。さすがバイエルン!!
 あと、こういう海外チームとの親善試合って、相手チームの方はサポーターグループがいないから応援とかもしてなかったんだけどバイエルンは違った。どこから集まったのか反対側のゴール裏には人のかたまりが!そんでそいつらが叫んでる。しかもすごい声量で。東京サポーター、数は勝ってるけど負けてます。さすがバイエルン!!帰り道にもドイツ人多かったね。

 レアルの試合もそうだったけど、客があんま入ってなかった。でもまぁチケットが異様に高いってのもあるから、平日に2万も入れば立派かな。
 もう日本人も海外のクラブだからって見に行くのは止めたんだね。客入んないんじゃもう来年は来ないかもね!?

 忘れてたけどコバがハゲになってた!!
posted by ヅラ at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

はじめに

 このブログでは、武勇伝(ママチャリの旅)について書かれます。


 以前はFC東京、西武ライオンズ、リラックマやアイスについても書いていましたが、FC東京西武ライオンズアイス、については別ブログに書いています。



 武勇伝について詳しく知りたい人はこちら
posted by ヅラ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

FC東京vs.神戸〜WALKING DAY〜

2005神戸戦 試合は18時30分からだったので、買い物してから行こうかなと、原宿へ行っていた。
 来月いっぱいで閉店になる地下にあるスポーツショップにいるとき、揺れた!!おぉ〜ずいぶん揺れたなぁ。と驚きつつも、Tシャツを買うかどうするかで迷っていたので気にしていられなかった。
 結局Tシャツを買い原宿駅に向かうと人だかりが。ん?なんだコレは!?と思ったら電車が止まっているらしい。いやぁ〜参った。でも国立なら原宿からでも歩いて行けるんじゃん?と思い行ってみた。そしたら行けた!!結構近かった。電車乗らなくて良かった〜。
 17時30分に国立に着く。地震の影響か結構空いてた。地震の影響でキックオフが30分遅れになった。
 試合は前半、カウンターをくらいあっけなく失点し0-1。後半に馬場がミドルシュートを決め同点!!その後も攻めるも結局1-1で試合終了。いつもの東京だった。
 ってかはまったく勝つ気がないらしい。同点なのにコーナーキックのときに必要以上ゆっくり歩いたりして時間を稼いでいた。そこまでしても勝ち点1が欲しいんだろうけど、それじゃ足んないでしょ。マジで落ちちゃうよ。
 今日の東京も良くなかったけどね。
 ってか電車は地震に弱すぎる。総武線が復旧しておらず、地下鉄で帰る作戦に変更。おかげで外苑前まで歩いた。総武線はいつも弱すぎるよ。
 あ〜今日はよく歩いた。
posted by ヅラ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

100均イヤホンの実力

 先日、MDウォークマンのイヤホンが聞こえなくなった。新しいのを買おうとしたが、お金が無かったので100均のイヤホンを買ってみた。まぁひどかったらまた買えばいいさ、100円だし♪ってな感じで。
 果たしてその実力は……ダメだった。なんか音が安っぽくて迫力に欠ける。なんか足らないんだよね。1万もするヘッドホンがあるのも納得がいく。お金をかけた分だけ良い音が待っている。お金をかけなかったらそれなりの音しか出ない。
 音が悪いとか文句言ってるけどかれこれ半月は使ってます。、外で聞く分には雑音もあるんであんま気になんないし、お金も無いんで。
posted by ヅラ at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

やっと勝った

b9227b4d.JPG 昨日、FC東京がやっとホームで勝った。3ヶ月ぶり。昨日は4点も入ったから喜びすぎて疲れた。帰りの電車でダウンしてた。でも勝つってのがこんなに嬉しいもんだとは……もうすっかり忘れてたよ。
 水曜の清水戦でも勝ったけど、平日に日本平はさすがに行けないわけでテレビ観戦。テレビ観戦だと「あー勝ったー」ってな感じでなんか他人事のようだったけど、やっぱ生観戦で勝つのは最高!!
 いやぁホント生きてて良かった〜。来週の神戸戦も勝って欲しいね!!
posted by ヅラ at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

