武勇伝(ママチャリの旅)について書かれています。チャリの旅はいいよ〜!

[PR]■□【毎日懸賞】でデジカメや金券をGETしよう!□■ 毎日懸賞

2005年06月29日

Mr.Children 四次元

 待ちに待った四次元を買ってきた!!で感想……
 未来は、ポカリのCMで流れていたけど、なんかミスチルっぽくない曲でイマイチだった。サビはいいんだけど、あとがなんかイマイチだった。
 and Ilove youはミスチルって感じが最高!「歌える 歌える 歌える」のとこがマジでいい!!
 なんかの映画の主題歌らしかったランニングハイは『こんな風にひどく蒸し暑い日』のノリでカッコよくしたって感じだった。桜井の叫び具合が良い!!
 ヨーイドンは子供向けの曲をミスチルが作るとこんなんになるんだなぁという感じ。なんかどことなく星になれたらっぽい。

 CDの中に入っていたand I love youのプロモのJENはカッコよすぎ!!!


四次元 Four Dimensions
posted by ヅラ at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

ウルトラマンがプロモに出ていた

 5月1日にスカパーが無料だったので、邦楽のプロモが流れてくるチャンネルを見ていた。
 プロモでも面白いのもあったりして、ずいぶん楽しんだ。最近のプロモは役者が出ていたりしててスゴイね!ケツメイシの『さくら』にはヨン様の声の人がでてたし。
 nobodyknows+の『メバエ』のプロモには、役者どころかウルトラマンが出ていた!!なんで?と思いながらも結構楽しんで見た。ラップ系はあんま好きじゃなかったけどこのプロモを見て、ラップも結構イイじゃん!って思えてきた。
 プロモは関係ないけどスピッツの『春の歌』はかなりアタリだった。サビの部分はアクエリのCMでもお馴染みだったが、サビ以外も良い!!

 んで何が言いたいかというと、最近の歌もロクに聞かずに「最近の邦楽は駄目だ」とか「ラップは好かん」とかはあんま言うもんじゃないなということです。文句付けるならちゃんと調べてからにしろ〜!
 あ〜そういやおれもよく調べもしないでよく文句言ってた気が……以後気をつけます。
posted by ヅラ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

突然の遭遇

 いつも行くゲーセンでは音楽がいつも大音量で流れている。いつもはうるさいなぁー、と思うのだが今日は違った。聞き覚えのあるメロディが聞こえてくるではないか。聞いてみると……。

 Bluem of Youthの『GARDEN』だ!

 GARDENはラストツアー以前の曲で、知ってる人なんてあんま居ないだろ(^o^;って曲なのに選んだ人は渋いなぁ〜と思いつつも最後までUFOキャッチャーをやりながら聞いていた。
 公共の場所で好きな曲が流れると気分いいね(゜∇゜*)しかもマイナーなのが流れると特に。
 GARDENはそこまでは好きではないが、やっぱBluemはいいなぁ〜と実感した瞬間でした。
posted by ヅラ at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

