武勇伝(ママチャリの旅)について書かれています。チャリの旅はいいよ〜!

[PR]■□【毎日懸賞】でデジカメや金券をGETしよう!□■ 毎日懸賞

2005年09月12日

梶山…… 東京vs.清水

国立工事中 この前の柏には行きそびれ、名古屋戦以来のサッカー観戦となった清水戦。国立に着いてみてまずソシオの数にビックリした!こんなに多かったの!?ってぐらいいて、待機列も下の公園までのびてた。そんでようやく入ってみたらまたビックリ!なぜかイケイケが上の端の辺りにいるではないか!この日は工事中で、ホーム側のゴール裏の一部が使えなかったんだけど、その代替席として上のバックよりの端っこが開放されていた。イケイケはそこに陣取っていた。あいつらのやることはよく分からん。
 対する清水のサポーターは、清水から遠く離れた東京の地でありながらもゴール裏の席(半分)は埋まっていた。あと応援がスゲーまとまってた。止まるとこで一斉に止まるし、立ったり座ったりする応援もキレイにやってた。いやぁあいつらはスゲー!練習とかしてるのかな。
 試合結果は1−0で東京が勝った。やっと勝ったよ。勝ったけど梶山にはがっかりした。やっぱ自分が失ったボールは意地になってでも取りに行って欲しい!梶山からはボールを失ってもクソって言うがむしゃらさが伝わってこなかった。あー期待してるだけにがっかり度は高かった。同じ区出身としてがんばって欲しいんだけどなぁ。まぁ次のマリノス戦頑張れ!
 そろそろ得意のミドルを決めてくれ!!
posted by ヅラ at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

楢崎がいたから勝てた 東京vs.名古屋

 昨日、FC東京対名古屋グランパスエイトの試合が味の素であった。しかし、まだインターン中なので勤務地の大崎から直で飛田給に向かった。
 平日の新宿から出ている京王の下り電車の混み具合は半端じゃない。満員電車では足の位置も変えられず、飛田給まで耐えた。すると飛田給で大量の人が降りた!こんなにサッカー見に行く人いたんだー!すげーなぁ東京は!!と感心してしまった。時間がギリギリってこともあったけど。
 味スタへの道にあるスリーエフで、久々にから揚げ棒105円を買ったけど、竜田揚げ棒よりうまい!!腹が結構ふくれるのに105円なんてコストパフォーマンス良すぎ!!から揚げ棒はかなりオススメです!
 味スタに着くとすぐスタメン発表。なんとササはスタメンじゃないらしい。えー!!期待してたのに。石川はスタメンに復帰してた。
 そして試合開始!!開始直後は東京がペースを握って攻めるも点取れず。あとの前半はつまんなくて覚えてない。
 後半に入ってなんとかしてくれるかな〜と思ってたら全然変わらずつまんない。
 ササが入ってからは点取りそうな感じになった。ササはボールキープできるねぇ。でも全然ボールが来てなかった。もっとササに回せよ〜。
 んでダラダラ攻めてたらカウンター一発喰らって俊哉にやられた。そのときに金沢浄は怪我して交代。
 このまま負けかよ、と思ってたら後半43分……ボールが名古屋ゴールの中に入っていた。楢崎が取ってたはずなのに。なんだか分からないけど喜ぼう!!その後攻めてゴールを狙うもタイムアップ。エンジンかかるの遅すぎ。まぁ負けなかったから良しとしよう。最後の5分は面白かった!!あとは……だけど。
 試合後のリプレイで問題の得点シーンを見た。今野が普通にキーパー正面にミスクロスを上げてしまい、楢崎キャッチ!と思ったら後ろに弾いてボールはゴールの中へ。なるほどね〜。こんなことってあるんだ。しかも代表キーパーだし。
 まぁとりあえず楢崎ありがとう!!楢崎がいなかったら勝てなかったよ。でも「今日俺が一人で近所の公園でリフティングをしてたら」で楢崎がちょっと好きになっていただけにちょっと複雑だったかなー。
 この日の試合はまさに終わりよければすべて良しってな感じだった。勝ってないけどね。
posted by ヅラ at 20:42| Comment(4) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

さすがバイエルン!!

バイエルン戦 昨日、FC東京とバイエルンミュンヘンの試合が行われた。結果は0−4。いや〜つまんなかった。こんだけコテンパンにやられるってのもなかなかないよ。バイエルンファンにはさぞかしいい試合だったんだろうなぁ。こっちは次の日試験あるってのに駆けつけたのにこれじゃあ……。
 でも期待の新戦力ササはやってくれそう!!前半に放った振り向きざまのボレーシュートはなかなか良かった!!あとは連携をきっちりして、ボールもらえるようにすればゴール量産の予感。ササとダニーロのコンビも見てみたかった。しょうがないからルーカスとのコンビで魅せてもらいましょう。J再開まで楽しみだなぁ〜。

 相手のバイエルンはチャンスをきっちりものにしていた。さすがバイエルン!!でもカーンもシュバインシュタイガーも出てなかった。それでもほぼベストだったから文句は言えないか。そのメンバーが渋い!!さりげなく代表のやつらだらけ。さすがバイエルン!!
 あと、こういう海外チームとの親善試合って、相手チームの方はサポーターグループがいないから応援とかもしてなかったんだけどバイエルンは違った。どこから集まったのか反対側のゴール裏には人のかたまりが!そんでそいつらが叫んでる。しかもすごい声量で。東京サポーター、数は勝ってるけど負けてます。さすがバイエルン!!帰り道にもドイツ人多かったね。

 レアルの試合もそうだったけど、客があんま入ってなかった。でもまぁチケットが異様に高いってのもあるから、平日に2万も入れば立派かな。
 もう日本人も海外のクラブだからって見に行くのは止めたんだね。客入んないんじゃもう来年は来ないかもね!?

 忘れてたけどコバがハゲになってた!!
posted by ヅラ at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

FC東京vs.神戸〜WALKING DAY〜

2005神戸戦 試合は18時30分からだったので、買い物してから行こうかなと、原宿へ行っていた。
 来月いっぱいで閉店になる地下にあるスポーツショップにいるとき、揺れた!!おぉ〜ずいぶん揺れたなぁ。と驚きつつも、Tシャツを買うかどうするかで迷っていたので気にしていられなかった。
 結局Tシャツを買い原宿駅に向かうと人だかりが。ん?なんだコレは!?と思ったら電車が止まっているらしい。いやぁ〜参った。でも国立なら原宿からでも歩いて行けるんじゃん?と思い行ってみた。そしたら行けた!!結構近かった。電車乗らなくて良かった〜。
 17時30分に国立に着く。地震の影響か結構空いてた。地震の影響でキックオフが30分遅れになった。
 試合は前半、カウンターをくらいあっけなく失点し0-1。後半に馬場がミドルシュートを決め同点!!その後も攻めるも結局1-1で試合終了。いつもの東京だった。
 ってかはまったく勝つ気がないらしい。同点なのにコーナーキックのときに必要以上ゆっくり歩いたりして時間を稼いでいた。そこまでしても勝ち点1が欲しいんだろうけど、それじゃ足んないでしょ。マジで落ちちゃうよ。
 今日の東京も良くなかったけどね。
 ってか電車は地震に弱すぎる。総武線が復旧しておらず、地下鉄で帰る作戦に変更。おかげで外苑前まで歩いた。総武線はいつも弱すぎるよ。
 あ〜今日はよく歩いた。
posted by ヅラ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

やっと勝った

b9227b4d.JPG 昨日、FC東京がやっとホームで勝った。3ヶ月ぶり。昨日は4点も入ったから喜びすぎて疲れた。帰りの電車でダウンしてた。でも勝つってのがこんなに嬉しいもんだとは……もうすっかり忘れてたよ。
 水曜の清水戦でも勝ったけど、平日に日本平はさすがに行けないわけでテレビ観戦。テレビ観戦だと「あー勝ったー」ってな感じでなんか他人事のようだったけど、やっぱ生観戦で勝つのは最高!!
 いやぁホント生きてて良かった〜。来週の神戸戦も勝って欲しいね!!
posted by ヅラ at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

東京ダービーの行方

 14節終了時点で15、16位と供に下位に沈んでいる両チーム。勝てば勢いに乗れるこのダービー。
 で、結果!スコアレスのドロー……しかも試合内容もさっぱりときた。
 今までブーイングをしてこなかった東京のゴール裏もついにブーイング。今日はヒロミも最後の挨拶に来た。多分これで最後じゃないかなぁと思い次の監督は誰なんだろうなぁと思いながらブーイングを見ていた。
 一体いつになったら勝てるんだろうか……
 あー日本平行きてぇ〜。でも金が無理だ(X_x)相手は今好調の清水とはいえ、なんか勝ちそうだなぁ。まぁ勝ったら勝ったでそれはそれでいいけどさ。
posted by ヅラ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

トイレがキレイな等々力 川崎vs.FC東京

e23b0285.JPG 等々力まで行ってきた。東横線の新丸子駅から歩いて15分?結構あったね……。まぁ市原臨海よりは近かったけどね。
 スタジアムへの道はフロンターレの旗がたくさん舞っていて、地元密着が進んでいた。
 等々力のGゴール裏一階は立ち見になっていて、高さも低いので選手は近い!!でも風邪をひいていたので二階で観戦した。
 そういえばトイレが異様にキレイだった。トイレがキレイなのはいいことです!国立のトイレは……。
 フロンターレのマッチデイプログラムを買ってみた。価格は300円。因みに選手カード二枚入り。まぁそれなりに分量はあるんだけど、ちょっと高いなぁ。
ロッテのマッチカードプログラムは同じくらいのボリュームで100円だったのを考えるとねぇ。ってか東京のはあの薄さで200円……高い。
 試合はスコアレスで引き分け。ハーフタイムには川崎市在住の西城秀樹さんが駆けつけてYMCAをやっていた。
 あぁ〜平日の夜にここまで来てスコアレスとはね。ダービーは勝ってくれ!!
posted by ヅラ at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

また追い付かれた…東京vs.セレッソ

 今日からJリーグが再開!!16位の東京はなんとしても勝ち点3が欲しい試合だった。

 後半に戸田とルーカスのゴールで2-0とリードを奪う。……が、PKで失点し一点差。ロスタイムに入った辺りでフリーキックを決められ同点。結局そのまま試合終了。東京は怪我人が帰ってきても東京だった……。
 2点差から追い付かれる試合を何度見たことか。そういやナビスコの最終節は2-0から逆転されたなぁ。次頑張れ!!

 試合前に東京のU-15で試合をしてたけど武蔵の方の10番がうまかった!
posted by ヅラ at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

市原まで来たのに

市原臨海 市原まで来たのに、前半終わって0-2。あー、一点入ればなぁ。ってかマジで寒い。これ5月の気温じゃないよ。

 後半終了間際にルーカスが決めたが遅かった……。結局1-2で負け。

 市原臨海は、陸上のトラックがあるにもかかわらずそれを感じさせないくらい近い!なので臨場感抜群だった。

 あー駅まで遠い……
posted by ヅラ at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

ロスタイムに待っていたのは……

ロスタイム 昨日の東京対大宮。3-2で迎えたロスタイム。表示は3分。
 大宮、森田の起死回生となる同点ゴールがネットに突き刺さる。そして、キックオフと同時に試合終了のホイッスル。


 どんな負けよりも悔しい引き分けだった。ってか東京を応援しててここまでへこんだことはなかった。

 試合後、飛田給のホームで各駅停車の車掌が
 「また負けたの?」
 と一言。よく知ってんじゃん!さすが京王!地元密着は進んでいるなぁ……じゃなくて、そりゃ無いでしょ!そんだけ皆浮かない顔をしていたんだろうけど。
 車掌に「また勝ったの?」って言われるためにも次は勝ってくれ!
posted by ヅラ at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

あぁ6連敗……

6連敗 今日の鹿島戦も負けて、ついに6連敗。もう6試合も負けてると生きてる気がしない……。あぁ、いつになったら勝てるのか……
 でも内容的には良かったんじゃないでしょうか。シュートも打ててるし。やっぱ問題は決定力だけど。大分戦もフィニッシュの精度がもうちょっとあればなぁ。
 ってかダニーロ……あいつはどうしよう。頼むからコーナーは蹴るな!宮沢がいるんだから。なんであんな使えない外人を取ってしまったんだ……。去年のルーカスも活躍できるまでに結構かかったけど、この状況じゃあ我慢できないよ。
 今日は後半途中から入ったコバが良かった。コバを味スタで見るのは2002年以来!!なんか2002年の開幕戦を思い出したよ!相手は鹿島だし。でもジャーンがトップに上がって来てからは消えていた……。
 祐介が怪我したっぽいけど、もうFW居ないじゃん!次節どうすんだろ。
 あー!もうなに言ってもしょうがない!!8日は応援するのみ!!ただそれだけ!!
posted by ヅラ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月19日

埼玉スタジアム2002

 天皇杯の準々決勝を見に、埼玉スタジアムに行ってきた。
 駅に着いて驚愕!!埼玉って、東京のすぐ上のあるんだよね??って思うぐらい、最寄り駅である浦和美園駅周辺は何もない!!
 スタジアムへの道は

 ……スタジアムしか見えない。

 で、埼スタといえばサッカー専用スタジアムなんだけど、近い!これはいい!

 目の前で石川が加地がクロスを、アレックスがコーナーキック蹴ってた!もう大興奮!!!
 でもやっぱ味スタは遠いっすよ。
 まぁ試合はレッズに負けたけどさぁ……



 試合に負けたのでFC東京の2004シーズンは終了。今年で東京を辞めるケリーは東京でのラストゲームだった。

 obrigado KELLY
posted by ヅラ at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月05日

2004 Jリーグ ヤマザキナビスコカップ FINAL

東京側のゴール裏 J1にあがってから応援し始めたFC東京が、ついにタイトルを獲得した。
 惜しいとこまでは行くんだけど……ってチームだったので、正直言ってタイトルを取れるとは思わなかった。それだけに喜び大爆発!!
 試合はジャーンが前半30分前にイエロー2枚で退場した。10対11の数的不利の中なんとか守りきり、PK戦へと持ち込んだ。土肥が4人目を止めて3−2。そして5人目のキッカーの加地がPKを決めた!その瞬間、国立のホーム側のゴール裏は歓喜に沸いた。そのとき一緒に行った友達と抱き合ってたらメガネが落ちた!!メガネは無事に見つかったのでまぁよかった。一時はメガネなんてどうでもいいさ、なんて思っちゃうほどの嬉しさだった!!

 ところでFC東京といえば東京ガスですよ!小学校のころに友達でも何人か通っていて、なぜかペレとつながりがあったあの東京ガス。それがFC東京になって、J2入ってJ1上がって、3年前まではすぐ近くの深川グランドにトップチームの選手が居たんだよなぁ。サインを貰いに行ったら皆気軽にくれたなぁ。当時は野球しか興味が無かったのに、ファンサービスが良すぎたのですぐにファンになった。
 応援して5年。タイトル獲得!!これからも優勝を狙えるクラブであって欲しいね。また優勝してぇなぁ!!

旗が多すぎて恐い 浦和のサポータはすごかった。あれは怖いよ。
posted by ヅラ at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月07日

豪雨の中の勝利

 三日前にサッカーを見に国立競技場に行った。
 この試合は、FC東京が99年以来のナビスコ杯4強なるか!という大事な一戦だった。
 しかし、こういう日に限って雨というものは降るのである。しかも前週に同じ国立競技場で行われた、ベルディVS東京の試合も雨が降っていたのだった。国立でやるとホント雨が降るよ……

 この日の雨は今までの中で一番の雨だった。カッパを着てもまるで役にたたず、まわりの人は皆びしょ濡れ。
 まぁ、試合は4-1で逆転勝ちしたんで、応援しに行った甲斐があったってもんです。
posted by ヅラ at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

