武勇伝(ママチャリの旅)について書かれています。チャリの旅はいいよ〜!

[PR]■□【毎日懸賞】でデジカメや金券をGETしよう!□■ 毎日懸賞

2006年09月06日

新車購入そして……

 第十三回武勇伝「宇都宮・鬼怒川編」で愛車が壊れたが、我慢強く今まで使い続けてきた。

 しかし、明日は第十四回武勇伝「高尾山リベンジ」を雨が予想される中敢行する予定なので、急遽新車の購入へ。


 キーワードは

 ・三段変速
 ・ママチャリ
 ・予算は2万


 これで色々と回ってみたが、あんまり気に入るチャリがない。3時間ぐらい歩いてチャリ屋を転々としていた。


 結構歩いて疲れたんで、結局は妥協した。


 そういえば、前にチャリ屋のおっちゃんに

 「やっぱり高いモノを買った方が持ちがいい。安いのを買っても修理とかで結局はお金がかかる。」

 と言われたんだけど、購入した店の人は

 「高いモノはそりゃあいいですけど、その後の手入れが大事」

 と言っていた。

 なので、1万7千円という、中途半端な値段のチャリを購入。

 

 さて、このチャリで高尾山への道は乗り越えられるのだろうか!?



 ってか宇都宮・鬼怒川編も書かないとなぁ。
タグ:自転車 新車
posted by ヅラ at 20:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

お知らせ

 武勇伝紀行はこれまで、チャリの旅・サッカー・野球・食べ物・日記とさまざまなジャンルについて扱ってきましたが、これからここ武勇伝紀行では【チャリの旅と自転車関係のネタ】に絞ろうかと思います。

 それに伴いまして、サッカー、野球、日記その他が独立しました。

サッカー http://fctokyo.seesaa.net/
野球 http://akada.seesaa.net/
日記その他 http://amaral.seesaa.net/


 ということで、これからも武勇伝紀行および他のブログをよろしくお願いします。時間があれば過去の記事を移動させたいと思っていますが、いつになることやら……
posted by ヅラ at 17:29| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

インターンまとめ

 インターンダイジェスト

〜一日目〜

 朝の通勤ラッシュにもまれて大崎へと向かった。通勤ラッシュはとんでもなかった。いつも千葉に行ってるからラッシュとは縁の無い生活を送ってたんだけにキツイ。
 昨日買った革靴はくるぶしにぶつかるわかかとの内側は擦れるわで痛かった。
 なんとか会社に辿り着いた。
 あれこれ説明を受けて午前は終了。
 昼食は会社が委託している弁当を食べた。明日からは400円取られるらしい。
 午後は環境の説明会みたいなのに二時間出たけど眠すぎた。
 その後は各部屋の空調の温度をチェックした。でまた説明受けて残りは自由学習。
 説明受けすぎて頭パンクした(X_x)

〜二日目〜

 二日目にもなると朝の通勤も慣れてきた。
 午前中は環境経営報告書について、びっしりと説明を受けた。
 なぜ企業が環境経営報告書を出すのか?それは企業のブランド力を高めるためらしい。
 午後は事務的な作業を命じられた。Excelを使う作業だったが、Excelの使い方を中途半端にしか覚えてなかったのでてこずった。その途中、環境パトロールという名の各部屋クーラー温度下げをやった。作業は時間内に終わらなかった。
 勤務後に飲み会を開いて頂いた。取締役も来た!色んな話を聞いた。矢面に立って戦え!、自分を誉められるようにとか。
 明日起きれるかなぁ。

〜三日目〜

 朝の電車が少し遅れたお陰でいつもより混んでいた。やっぱラッシュはキツイ。
 今日は昨日終わらなかった作業の続きをやった。午前中ずっとやった。午後もその続き。で 13:30ぐらいにようやく終わった。それからは自由学習ということで学校への提出用にまとめていた。
 そしたら他の社員の人から立体の生産管理シミュレーションのソフトの使い方を教えてもらい、それのマニュアルを作成してほしいとの要請を受けた。断りづらいのでやってみたけど説明文は難しい。結局時間内には終わらなかった。まぁ良い経験と思って余裕が出来たらやるよ。そんな急いでないみたいだから。

〜四日目〜

 今日はいつもより早起きしたので、一本早い電車に乗れた。いつもでも10分前に着くのに、15分前に着いた。普段の自分からは信じられない早さ!!
 さて、今日与えられた仕事はまたExcel。Excelにもずいぶん慣れてきたので早く終わった。そしたら仕事がなくなってしまった。おいおい。
 午後はこの会社の環境マネジメントシステム(EMS)の連関図を作成の任務を与えられた。これがクセモノで18Pもあるわかりづらいマニュアルを読み、理解しないと出来ない。なので気付いたら17:35になってしまって勤務終了。
 来週、配属になった部は夏休みらしく、次は22日。ずいぶん空くなぁ〜。

〜五日目〜

 お盆休みを終えインターンが再開した。
 午前はデスクワーク。久々だとなかなか思うように行かずに苦戦。Excelは奥が深すぎる。
 午後は日野まで行って工場見学。工場っても思ったような工場ではなくオフィスの様だった。
 本物の燃料電池や太陽電池を見た!これは感動した!!石油に頼らないクリーンなエネルギーだが、ランニングコストの関係等で実用化は難しいのが現状らしい。
 でも説明してくれた人は、「定年までに一般家庭で普及させるのが私の夢です。」と語っていた。歳を取ってもそんな夢を語れるなんて素敵だなぁと感じ、そんな人間になりたいと思った五日目でした。

〜六日目〜

 朝、眠くてあまり気合いが入らず、いつも乗る電車に乗れなかった。それでも5分前には着いたけど。
 さて午前はひたすら連関図作成。ようやく形になってきた!
 午後仕上げるかな!って思ってたらパワーポイントでプレゼン資料の作成を命じられる。
 明日の15時までに作れば良いらしい。そんなに時間がありゃあ楽勝だい!と思っていたが、パワーポイントを始め、office系は中途半端にしか分からないのでかなり苦戦。
 結局半分も終わらずに17:35を迎えてしまった。
 時間ってはえーよ。こういう仕事は嫌いじゃないから早いのかもね。
 今日はしっかりばっちり寝よう。

〜七日目〜

 今日は台風来てるからなのか知らないけど涼しかった。
 なんとかいつもの電車に間に合い、余裕で会社に着いた。なんだか通勤もなれてきたね。
 会社に着くなりパソコンを起動してプレゼン資料作成の続きを始めた。11時に見るからとりあえず紙にしといて、とのことなのでせっせと作り、とりあえずはできた。見てもらったが結構ミスが多かった。見てもらうのは緊張するよ。
 昼は中華をご馳走になった。あんかけラーメンうまかった!
 昼休みが終わり再び作業再開。で15:40に完成!それからは実習報告書の作成に取り掛かった。

 今日はこれからサッカー見に味の素へ!

〜八日目〜

 私がインターンに行った企業は、これから環境贈SO14001を取得しようとしていた企業で、今日まさにその初動審査を迎えていたのである。昨日に作成していたパワーポイントはそれ用でる。
 朝から初動審査の書類たちをまとめて綴じる作業をえんえんとやり、午前は終わった。
審査員二名を迎え二日間に渡る初動審査の幕が開けた。
 オープニングミィーティングに参加させていただいたのだが、偉い奴らだらけの部屋で緊張した!更に、その後にあった監査員との打ち合せにも出席し、話を聞いていた。
 こんな経験はなかなかできるもんじゃないので感動した。なので集中してのぞむも昼時なので眠気も襲ってくる。でも頑張って話を聞いてメモも取った。
 最後に監査員と名刺交換しなさい的な感じになったが名刺無いよ……監査員の名刺欲しかった。

〜最終日〜

 ついにここまで来た。最終日。
 朝の段階で台風は通り過ぎていたのであまり影響もなく会社に着けた。
 初動審査二日目は、内部監査についての突っ込みと各部門長への質問攻め。
 紙ゴミ電気だけではなく、いつもやってる業務が、環境に関わっていますよってことをたくさん示してほしい、という監査員からのお言葉があった。
 そんなこんなで初動審査が終了した。悪いとこは無かったみたいなので、順調に行けばISO140001を取得できそう。
 そんで残っていた仕事が、三日目に任されていた説明書づくり。
なんとか終わらせて終了!
 そして実習は終わった。


インターンを終えて

 とまぁこんな感じでインターンを終えたが、今回インターンに行ってホントに良かったと思う。ただバイトしてたり遊んでいたのでは体験できないようなことをたくさん体験できた。これは今後財産となっていくでしょう。
終わってみれば九日間ってのは短いもんで、あと一週間は居たいなぁと思った。
 自分はまだまだ社会では通用しそうもないってことが分かり、まだまだ勉強不足だなと感じさせられたりした。
 インターンに行かなければ気付くことができなかったので、それらに気付けて良かった。
 何が大事かって、やっぱ普段からの積み重ね。紙ごみ電気もそう。少しずつの積み重ね、すぐには効果は分からないけど、気づいたら絶大な効果になっている。これが一番大事なんだってことを再認識した。
 これからはホントに環境のことを考えていかないと企業も経営できなくなるんだなと実感した。

 あと工場見学に行ったときに聞いたあの夢。あれにはホントに感動した。いくつになっても夢を持ち続けていたいものです。
posted by ヅラ at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

世界陸上2005総括

 世界陸上が閉幕した。日本は為末と尾方が銅メダルを獲得した。女子マラソンは残念だったが、これだけ獲れれば十分じゃないかな、って言うのが率直な感想。
 男子の4×100mリレーとか、女子マラソンは残念だったけど、これが現実と受けとめて二年後に生かしてほしいかな。
 織田雄二も言ってたけど、今大会は世代交代の大会。日本では高校生の金丸、女子5000mの宮井、世界でも若い選手が増えてきた。でもベテランの引退は淋しいよなぁ。
やっぱ日本のアンカーは朝原じゃないとねぇ。末續がいけりゃいいんだけど、まだ任せられるヤツがいないって感じがするんだよね。

 もはやおなじみの顔ぶれとなった織田雄二と中井美穂のキャスター陣。織田裕二には賛否両論あるだろうけど、おれは好きだなぁ。あの素人目線がいいね。かなり天然入ってるし。末續がギリギリで予選通過したときなんて「計算が狂いましたね〜」とか、わけわからんこと言ってたし。一体何を計算してたんだろうか。そこを中井美穂がうまくバランスをとってるのかね。織田雄二と中井美穂は世界陸上前にヨーロッパの大会を見てきたみたいだし、頑張ってんだからまあ許そう。
 二年後は大阪だし、織田雄二がついに競技場に乗り込むのかな!?でもそれはそれで恐い気がする。
 やっぱエドモントンのときの「サブトラックの照英でーす」の爽やかさが良かった!!大阪で照英復活しないかなぁ。
posted by ヅラ at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

世界陸上 大会8日目

 インターンもお盆休みに入ったんで、世界陸上を心行くまで見ています!!朝6時半起きなのに、朝の4時までやってる世界陸上を見るわけにも行かなかったからね。
 今までの分も見るぞー!と臨んだ昨日は、110mHとイシンバエワの棒高を見たかったけど、眠気に負けて見れず……もうやだ〜(悲しい顔)
 生で見れなかったけどイシンバエワはすげー!!あいつだけ次元が違うじゃんねぇ。世界新記録も出しちゃったし、これからの競技生活でどんだけ記録を伸ばすのか楽しみグッド(上向き矢印)
 110mHは注目のアテネ金メダリスト劉翔でもアレンジョンソンでもないフランスのラジ・ドゥクールって選手が勝ったらしい。へぇ〜しらねぇ〜。劉翔と同じ22歳らしい。

 今日は、男子マラソン。高岡!高岡!って言われてたけど、結果は尾方が3位で銅メダル。高岡は4位。そんで日本は団体で金メダルを獲ったんだけど、これってどうなんだろうね。駄目だった人がメダルもらっても嬉しくないじゃん。層の厚さは世界一!でも世界一のランナーはいないよ、って国の日本にはとてもいいんだけど、こんなメダルをあげるくらいなら駅伝を種目に加えてくれよ!!って思うね。絶対盛り上がるから。そういや尾方ってなんとなく野口みずきに似てるような……。
 次は福士の5000m!!福士は結構好きなんだよね〜♪残念ながら入賞はならなかったけど、走り終わった後の福士の表情がすんごく良くて、やっぱ長距離っていいなぁって思ったよ。あーおれもあんな顔できるくらい満足に走りてぇ〜!ということでこれからも福士ガンバレexclamation×2
 マイルリレーの予選もあった。1走を走った高校生の金丸くんは速かった。あとの選手もがんばってたけど残念ながら決勝進出ならず……。高校の時にマイル走ったことがあったから、見ながらそんときのこともちょっと思い出したりしたよ。
 最後は4×100mリレー。正直コレが見たくて見たくて起きてました!!!1走に末續をもってきて、アンカーに朝原。やっぱ日本の朝原はアンカーじゃないとね。アメリカがバトンパスで予選落ちしたからあわよくばメダルいけるかもって感じだったんだけど、最後のバトンパスでちょっとミスって8位。大会前?(中かも)のインタビューで朝原が「リレーでメダル獲れたらスパッと辞められる」みたいな事を言っていたから、これなら辞めないかなとか思っちゃったけど、でもやっぱ残念だったなぁ。でも2年後の大阪大会でこの雪辱は果たして欲しい!!もちろんその中に朝原もいて欲しい!!引退なんて言わないで続けて欲しいなぁ。

 明日は大会最終日。女子マラソンです!ここはメダルを獲ってもらいたいね満月ぴかぴか(新しい)
posted by ヅラ at 04:55| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

インターンシップ中

 今週の火曜から、大学の企業実習でインターンシップに行っている。朝の通勤ラッシュで疲れ会社に着く。実習生なのでやる仕事は簡単なことばかりだが、新しいことばっかなので説明を聞いたりして頭がパンクしそうだった。Excelを編集する仕事もはじめはてこずるが、やっていくうちに慣れてきて、作業スピードも上がってきた。なんでも慣れだね。

 インターンに行って社会人を体験してみて思ったのは
・朝の通勤がつらい
・オフィスワークはいつでも一息できる(電話の席を外しておりますってこういうことだったんだーと納得)
・電話が内線なのか外からなのか、どこの部の内線なのか、音が微妙に違うのだがわからない
・偉い人はお金持ち
・一見ただのおっさんなのに会社を動かし日本を動かしているのはスゴイ!!(そりゃあ給料も高いわけだ)
・朝から晩まで仕事をすると、座りっぱなしとはいえ疲れる。仕事のあとに遊ぶなんて無理!(緊張しっぱなしだから疲れるのかなぁと思わなくもないけど)

 こんな感じかなぁ。まだ4日間体験しただけだけどね。来週はお盆なので丸ごとお休み。再開したらまたがんばろう!!
posted by ヅラ at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

スラムダンク

 スラムダンク、略してスラダン。バスケ素人、桜木花道のサクセスストーリー(?)マンガ。少年時代かなり流行った。20分休みや昼休みはいつもバスケ。みんな歌を歌ったり、台詞をマネしたり、プレーを真似してみたりしていた。
 そんなスラダンを最近むしょーに読みたくなり、古本屋で集めて読んだ。近年は冬休みとかにやってるアニメの印象しかなかったので新鮮だった。
 名言が出るたびについニヤニヤしてしまう。電車の中で読んでると笑いそうになったりして大変だった。
 最後はこれからだ〜!!ってとこで中途半端に終わったけど、あれはあれで良いんじゃないかなと思う。
 と思ってたら『スラムダンクあれから10日後』なるものがあるらしいと発覚した……。
 SWITCHスラムダンクあれから10日後という雑誌で、その一部が載っていたのでさっそく読んでみた。読んで、原作が終了してからもう何年も経ってるのにスラダンのキャラは変わらないんだなぁ、って感動した。
 この雑誌には全部は載ってなかったので残りが気になる!!そんで作者のサイトで、完全集録されたポストカードが売っている。値段は4200円。たけぇ〜!でも欲しいなぁ。あと、10日後が書かれたときのイベントの模様を収録したDVDもあるらしく、その中にも10日後が入っているらしい。欲しー!

今の心境。
 バスケがしたいです。
posted by ヅラ at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

はじめに

 このブログでは、武勇伝(ママチャリの旅)について書かれます。


 以前はFC東京、西武ライオンズ、リラックマやアイスについても書いていましたが、FC東京西武ライオンズアイス、については別ブログに書いています。



 武勇伝について詳しく知りたい人はこちら
posted by ヅラ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

100均イヤホンの実力

 先日、MDウォークマンのイヤホンが聞こえなくなった。新しいのを買おうとしたが、お金が無かったので100均のイヤホンを買ってみた。まぁひどかったらまた買えばいいさ、100円だし♪ってな感じで。
 果たしてその実力は……ダメだった。なんか音が安っぽくて迫力に欠ける。なんか足らないんだよね。1万もするヘッドホンがあるのも納得がいく。お金をかけた分だけ良い音が待っている。お金をかけなかったらそれなりの音しか出ない。
 音が悪いとか文句言ってるけどかれこれ半月は使ってます。、外で聞く分には雑音もあるんであんま気になんないし、お金も無いんで。
posted by ヅラ at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

警備員のバイト

 今日はダービーということで、WINSで警備員のバイトをやった。
 といっても与えられた任務は中ではなく外で歩道橋の交通整理だった。
 交通整理っても何をやるかというと……ただつっ真ん中に立っているだけ。そんで行き帰りの人を左右に振り分ける。ベテランの人が、半分道案内って言ってたんだけど、制服パワーはすさまじく、ホントに道聞かれまくる。その付近の地理はあまり詳しくないので分かるの以外はベテランに任せる。
 つっ立っているだけってのも結構辛いもんで、足はパンパン。
 拘束時間が9時間で実働6時間。給料は7500円。まぁ良いんでないでしょうか。

posted by ヅラ at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

電車の中のすごし方

 シスアドの勉強をしてみて、
 “電車の中は勉強に集中できる”
 ということが今更ながら分かった。今まではケータイをいじっていたり、ゲームをやっていたり、マンガを読んでいたりしていた。これらをやるのなら、勉強や読書をしている方が断然ためになる。
 しかし、電車の中で勉強するためのモノを忘れてきてしまうと、今の様にケータイいじりになってしまうが……(^_^;
posted by ヅラ at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

パンクとの戦い2

 昨日、学校から帰ってきて駅の駐輪場に着くと、後輪がパンクしていた。そこで、前回パンクを修理した教訓から、すぐに自転車屋へと向かった。
 すると……
 「パンクしてないねぇ、じゃあ水調べで800円」
 は?800円ってどういうことだよ!!ただチューブ外して水に浸けただけじゃねぇかよ!と思いながらも技術料だからしょうがない……と言い聞かせて800円払った。
 前回の教訓から、今回はすぐに自転車屋へと向かったわけだが、肝心な事を忘れていた。自転車屋に行く前には、自分で出来る事は自分でやらなければならないと言うことを。
posted by ヅラ at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

初級システムアドミニストレーター試験 春

 今日は、初級シスアドの試験日だった。この日のために、ここ一週間はバイトもせず、勉強に明け暮れた。学校が終わっても帰らず、毎日20時まで学校の図書館で勉強。こんなに勉強したのは初めてかもしんないってぐらい勉強した。……一週間だけだけど。追い詰められないと出来ないんだよなぁ、なんでも。
 試験は午前問題と午後問題があり、午前は開始早々分からない問題が多発!!午後は時間が足らなかった。でも午前よりは出来たんではないかってな感じの出来だった。
 帰って自己採点してみると……

 午前問題
 正解数 56問正解 / 80問中
 正答率 70 %

 午後問題
 正解数 55問正解 / 74問中
 正答率 74.32 %

 採点して思ったのは、しょうもないミスが多すぎるってこと。午前の方は、ちょっと考えれば分かるのに先走っちゃって勘違い。思い込みから見直しでも間違いは発見できず。午後はタイムアップで見直しすら出来ず……あぁ分からない問題はパッと飛ばせば良かった。
 そこで某サイトの採点サービスをやってみたら、合格率80%と来たもんだ。でもねぇ、午前が70%じゃどうにもならんでしょ。全ては配点にかかってるんだけど、確率的には10%ぐらいじゃないかなぁ。発表日までのあと一ヶ月をどう過ごせばいいんだー!!なんか他に資格ないかなぁ。

 試験場所は明大和泉校舎だったが、そこはまさに「大学」だった。やっぱ大学ってこうじゃなきゃね。おれもこんなとこでキャンパスライフを過ごしたかったよ。でも明大は無理だな……
posted by ヅラ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

自転車のパンク修理

 ここ最近My自転車の空気が抜けかかっていて、微妙に走りづらい日々が続いていた。そしてついに、昨日完全に空気が抜けてしまっていたので、自分でパンク修理に挑戦してみることにした。
 まずはタイヤ外し。パンク修理は初挑戦となる私にはタイヤ一つ外すのになんと1時間もかかってしまった。そしてチューブを出し、穴の空いている箇所を探し、ゴム糊を付け、パッチをつける(やすりが無かった)。いよっしゃー!!これで明日から快適だぜぃ!!と思ったが、タイヤをはめる作業にまたも苦戦を強いることになり、これまた1時間もかかった。
 そして、いざ空気を入れてみる

 ……入らない。

 いや、そんなはずは無い。穴は一箇所しか空いていなかったはずだ。空気入れの調子が悪いのだろうと考えた。しかし、そんなことは無かった。空気が入らないということは穴が空いているということなので、再びタイヤ外し。さすがに慣れたのか、さっきよりもはやく外すことができた。そしたらもう一箇所空いていた。やられた。なぜさっき見つけられなかったのだろうと悔やんだが、そんなことを思ってもしょうがない。私は慣れた手付きでパッチを付けた。すると、微妙に失敗した。でもまぁ穴は塞がってるはずだから許容範囲でしょ!ということで見なかったことに。タイヤをはめ、今度こそ!!と空気を入れた!!!

 ……入らない。

 ありえない。作業を始めたのが14時半頃。そしてこのときの時間が18時。およそ3時間半。この時間は何だったのか。「自転車屋に行ってしまっては負けである」が最近の私の口癖だったが、この日の寒さとパンク修理の困難さには勝てず、結局近くのチャリ屋に行くことに。
 チャリ屋に着きオヤジに頼むと、オヤジは驚くべきスピードでタイヤを外した。さすがプロだ。と私は感動を覚えた。そして驚愕の事実が明らかに……5箇所も穴が空いていたのだ。どうりで素人にはどうにもできるはずも無いわけだ。5箇所の穴は塞がり、My自転車は復活した。チャリ屋のオヤジは10分とかからず全工程を終えてみせた。このとき、チャリ屋がなぜあるのか、その存在意義を再認識した。ってかさすがプロだね。
 今回分かったのは、パンクしたら乗らないで押して、すぐにチャリ屋に持っていけ!!ということですね。
 かかったお金、1500円。最初から行けばよかった。
posted by ヅラ at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

久しぶりのフットサルで感じたこと

 昨日、フットサルをやった。フットサルは去年の10月にやった(確か日記にも書いた)以来だった。改めて、フットサルはキツイスポーツだなと感じた。まぁシーサイドマラソン終わってからはあんま走ってないし、もう体力的にも問題ありだったけど(^o^;
 次回までに特訓しなければ!!

 ということで、春休みはバイトばっかじゃなくて、運動もして、勉強もしなけりゃいけないね。何かしらの資格の勉強をしよう!!
 学生はこの時期暇だから有意義に使わないと!!
posted by ヅラ at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

20世紀少年

 浦沢直樹のマンガに『20世紀少年』というのがある。
 YAWARA!もHAPPY!もMONRTERも見た浦沢ファンとしては前々から見たかったのであった。
 そして、今月ようやく買った。……読み出すと止まらない!!続きが気になり、どんどん買ってしまった。すぐに17巻まで集めてしまった。今は早く18巻見てぇーってとこです。

 伏線の張り方がすごい!最初から全部考えてたんだろうなぁってぐらい計算されつくされてる。さすが浦沢だ!!
posted by ヅラ at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

今日までの2005年の出来事

 いまさらですが、2005年です。学校の出席カードの年を書く欄に「17年」と書くと、なんだか17年なんだなぁ〜と実感します。

 新年といえばセール!今年は4万も使ったよ……
 OIOIで福袋を買ったが、アレは素晴らしいね!!1万円で6万分も入ってるとは☆

 ところで今年成人式だったんですけど、成人式はつまらなかった。なんか記念品でももらえるのかな〜♪と心躍らせていたんですけど、な〜んにもくれなかった……一応東京23区のうちの一つなんだけどなぁ。さすがK東区だね。

 で、やってしまったのがUFOキャッチャー。
 特大リラックマを700円でとった!!!!いよっしゃぁーーーーーー!!!
 と思っていたら、その2日後……リラックマのタッチライトスタンドをとるのに7000円。
 まじでありえない。やっぱりUFOキャッチャーは悪魔の遊びだ。


 あーそういやまだ年賀状返してないや。早く書こう。
posted by ヅラ at 02:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月02日

福袋の衝撃

 OIOIに福袋を買いに行った。
 福袋って、どーせ売れ残りなんでしょ!と思っていた。ところがどっこい、一万の福袋に六万相当も入ってるではないか!!正直39000円のアウターが入ってたときは、踊りたくなるほど感動した!!
 来年はもっと早く行って、福袋を買いまくりたいと思います。明日も買い物行くけどねー。
posted by ヅラ at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月29日

第24回江東シーサイドマラソン

40aaefbd09db87b9006d6f31001daca0.jpg 去年の惨敗から一年、シーサイドマラソンが今年もやってきた。去年は二週間前に階段で足を挫いて練習ができずに本番を迎えたため、完走はしたものの惨敗。タイムは1:45ぐらいだった。
 今年は左足の土踏まずの反対側が痛かったが、去年に比べれば楽なものだった。

 そして迎えた11月28日。去年の荒天とは打って変わって快晴。しかしちょっと風が強い。練習の結果より、1キロ4'30で走って1:30を目指すのが現実的だろうと考えていた。
 しかし、スタートして走ってみると1キロ4分ちょっとで走れる。このペースで腹が痛くなる8キロぐらいまでもったので、目標を1時間25分に切り替えた。8キロ以降は4'12くらいで順調に若州の折り返しまで行った。そして折り返し。向かい風が強い!!今まで追い風なんてあったっけ?っていうくらい強かった。なのでペースが落ちる。3キロぐらい前に抜いていたおっちゃんに抜かされる。負けず嫌いとしては、ここは頑張ってついていくことにする。向かい風の中1キロぐらい粘ってやっと曲がり角だぁー!!風が終わる!!と思って大喜びしていたら、まだ向かい風。そこで気持ちが切れてしまい、おっちゃんには置いていかれ、またペースが落ちる。そこらへんであと3キロちょっとだったので、残りは気力で走った。ってか正直きつかった。なんとか競技場まで帰ってきて、残り100メートル。ラストスパートを掛けた。思いっきり腕を振ったが、もう腕も制御できないので、ゴールラインのとこにいた人に、「踊ってるみたい」って言わるくらいだった。ってかあんな状況でよく耳に入ってくるよね。20キロ走ってきたのに結構冷静だったっぽい。

 で、結果は25分切ったよー!!よかったー。
 今年は完全燃焼!!

 次はフルマラソン走ってみたいね!


 写真はマラソン前に区民が芝の上でなぜかエアロビクスをやっていたところ。

 そういや夢の島陸上競技場が12月から来年の6月まで大規模改修工事のために利用できなくなるらしい。あの芝のバックスタンドともお別れかも!?
posted by ヅラ at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月25日

斑鳩の本鰹塩ラーメン

 うまかった。
 が、しょうゆに比べるとそんなに衝撃はなかった。塩というよりは鰹が効いてるって感じ。やっぱ塩ラーメンは函館だね。しょうゆがうますぎた。
 次は油そば行ってみよう!!

 大盛りはけっこう多かった。
posted by ヅラ at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

