武勇伝(ママチャリの旅)について書かれています。チャリの旅はいいよ〜!

[PR]■□【毎日懸賞】でデジカメや金券をGETしよう!□■ 毎日懸賞

2005年09月12日

第十回武勇伝 鎌倉−横須賀編〜横須賀でのひととき〜

横須賀カレー像『山道への挑戦』からの続き)
 ところでなぜ横須賀かというと、そこにはhideMUSEUMがあるからだ。ブユウデニストの中にX JAPANファンがいたので、今年の9月に閉館となってしまうhideMUSEUMに行きたかったからである。
hideMUSEUM hideMUSEUMを探し出し、着いた頃には時間は14時になろうとしていた。入場料は1500円。申し訳ないがそこまでのファンでもなかったが、なんのためにあの山道を越えて横須賀まで来たんだ、と思いお金を払った。武勇伝中は財布の紐は緩い。まもなく閉館ということで、平日ながらもそれなりに人はいた。
 館内に笑っている人は一人もいない。皆、真剣な顔をして展示品を見つめていた。hideのラジオを聞けるコーナーでは、うずくまってラジオを聴いている人もいた。
 hideの歴史が書いてあるコーナーで、亡くなった日が書いておらず、いつ亡くなったんだっけ?と疑問に思っていた。よく見てみると、1997年5月2日に時間だけが書かれていた。
 実際に使っていたギターや車、衣装が展示してあったり、渡すはずだったNEWギターの話もあり、ファンなら一度は行ったほうがいいだろう。
 館内にあるトイレはミュージシャンチック?で幻想的だった。特に様式便所がすごかった。気になる人は9月25日までに行きましょう。
 hideミュージアムを後にしたブユウデニストたちは、カレーを探しに横須賀中心部へと戻った。横須賀に来たんだからやっぱカレー食べないとね。
 カレーを食べたが、まぁカレーだしおいしかったが大きなサプライズは無かった。牛乳も一緒に出てきたんだけど、牛乳なんて久しぶりに飲んだ。何年ぶりだろうか……
 カレーを食い終わり外に出てみたら、なんだか雲行きがおかしい。アレッ?天気予報じゃ雨は降らないって言ってたのに。あーでもその天気予報はおとといの天気予報だった……。


『最大の敵』に続く
posted by ヅラ at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 武勇伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6829116

この記事へのトラックバック
×

