武勇伝(ママチャリの旅)について書かれています。チャリの旅はいいよ〜!

[PR]■□【毎日懸賞】でデジカメや金券をGETしよう!□■ 毎日懸賞

2005年09月07日

第十回武勇伝 鎌倉−横須賀編〜大仏の後ろには……〜

鎌倉の大仏『海』からの続き)
 ふと目が覚めた。なんか明るいから7時ぐらいなのかな〜と思っていたが、まぁいいや、とまた寝た。また目が覚める。再び目覚めると時間は7時半を回っていた。朝飯は8時だったのでなんとか目を覚ます。
 朝飯もボリューム満載でやってきた。ご飯をおかわりすることは出来ずギブアップ。
 民宿を後にし、鎌倉観光へと出かけた。鎌倉駅のロータリーで飛び出したらバスにひかれそうになり、また死にかけた。
 鎌倉といえば大仏!ということで大仏を見に行った。大仏の拝観料は200円。鎌倉の大仏ってのは奈良のと違って大きくないって昔に学校で学んだけど、これでの十分大きいよ!って感じだった。ってか奈良の大仏がでかすぎるんだよ。あの教科書でしか見たことのない大仏を生で見れただけでも200円の価値はあったかなと思う。
 さらに大仏内に入るには20円。大仏の中に入れるのになんだかえらく安いなぁと思い中に入ってみた。中は空洞になっていて、なかなか面白かった。パンチパーマも中から見えた。上に続く階段があったんだけど、今は使われていなかった。登りたかったなぁ。100円でも多分入ったな。
 外に出て大仏の後ろに回ってみるとビックリした!!

大仏の後姿


 なんと大仏に窓があるではないか!!教科書には大仏の後ろなんて載ってないからこれにはホントに驚かされた。あーでもこれ観光のために空けられたんだったらちょっと冷めるなぁ。
 頼朝の墓とか、ほかにも行きたいとこはあったが、時間が無いので出発。次の目的地は横須賀。鎌倉から横須賀は19キロ離れていた。19キロという距離から、まぁちょっと頑張ればいける距離でしょ、なんせ俺らは宇都宮まで行ったんだからね!と余裕のブユウデニストたちだった。11時40分頃、鎌倉の海に別れを告げブユウデニストたちは出発した。


『山道への挑戦』に続く
posted by ヅラ at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 武勇伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。