武勇伝(ママチャリの旅)について書かれています。チャリの旅はいいよ〜!

[PR]■□【毎日懸賞】でデジカメや金券をGETしよう!□■ 毎日懸賞

2005年09月05日

第十回武勇伝 鎌倉−横須賀編〜初めての民宿〜

鎌倉ゴミ箱『見知らぬ土地』からの続き)
 鎌倉街道を行くと上大岡という大きな駅に遭遇した。でけーなぁ、しかもデパートとかもあるよー!でも駅の名前知らなかったなぁ、と田舎もん丸出しだった。ここらにあったマツキヨで日焼け止めと安売りしていて一個100円のヴァームを2個購入した。どうでもいいが日焼け止めを買ったのは人生初めてだった。
 上大岡を出発してからは都会という都会はなく、ほのぼのとした景色になってきた。山道が増えてきて、アップダウンが増えてきた。坂を上ればくだりがあるので、下ったときは快感だった。ふと、高尾山武勇伝のときの武蔵小金井駅付近の坂を思い出した。しかし、坂の連続により体力は削られていった。
 鎌倉も近くなったと実感したのは、横須賀線の踏み切りを見たときだった。ちょうど電車が来ていた。いつも通学に使っているあの電車が……と感動した。思わず写真を撮ってしまった。
 もうすぐ鎌倉ってとこで十回に及ぶ武勇伝史上初となるトンネル越えを体験した!!チャリでトンネルを越えられるとは……とこれまた感動した。でまた記念に写真を撮った。
 北鎌倉駅あたりからずーっと下って、鎌倉の観光スポットらしきところに着いた。夏休みと言うこともあってか、観光客がわんさかいた。観光したいが、今日は海で泳ぐんだ!!と我慢し宿へと急ぐ。
 鎌倉には来たことがなかったが一瞬でかなりお気に入りになった。時間があるときにゆっくり観光したい!関東の近くにこんな雰囲気がいい街があるなんてねぇ、すばらしいじゃん!そういや柴又行ったときもそういう意味でサプライズした。
 14時ごろ、チェックイン予定の時間とは一時間早かったが、民宿に着いた。民宿って今まで行ったことなかったのでどんな感じなのか分からなかったが、民宿のおばちゃんがとてもいい人だった。なんか、友達の親戚の家に泊まらせてもらってるって感じで、アットホームにすごせた。

『海』に続く
posted by ヅラ at 13:41| Comment(0) | TrackBack(2) | 武勇伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6585279

この記事へのトラックバック

日焼け止めクリームと紫外線
Excerpt: ハンドルネーム「はくたか」さんからのご質問です。 いただいたご質問━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 突然こなところからこんにちは。 毎週メルマガ楽しみにみています..
Weblog: 自然科学と、近頃の私
Tracked: 2005-09-05 14:58


Excerpt: 鎌倉街道鎌倉街道(かまくらかいどう)はもともと中世から続く古道である。鎌倉に至る道ということで鎌倉街道と呼んだ。また、主要道の名称として鎌倉街道と呼んでいる場合もある。.wikilis{font-si..
Weblog: 街-NAVI
Tracked: 2007-08-01 12:48
×

