武勇伝(ママチャリの旅)について書かれています。チャリの旅はいいよ〜!

[PR]■□【毎日懸賞】でデジカメや金券をGETしよう!□■ 毎日懸賞

2005年08月25日

楢崎がいたから勝てた 東京vs.名古屋

 昨日、FC東京対名古屋グランパスエイトの試合が味の素であった。しかし、まだインターン中なので勤務地の大崎から直で飛田給に向かった。
 平日の新宿から出ている京王の下り電車の混み具合は半端じゃない。満員電車では足の位置も変えられず、飛田給まで耐えた。すると飛田給で大量の人が降りた!こんなにサッカー見に行く人いたんだー!すげーなぁ東京は!!と感心してしまった。時間がギリギリってこともあったけど。
 味スタへの道にあるスリーエフで、久々にから揚げ棒105円を買ったけど、竜田揚げ棒よりうまい!!腹が結構ふくれるのに105円なんてコストパフォーマンス良すぎ!!から揚げ棒はかなりオススメです!
 味スタに着くとすぐスタメン発表。なんとササはスタメンじゃないらしい。えー!!期待してたのに。石川はスタメンに復帰してた。
 そして試合開始!!開始直後は東京がペースを握って攻めるも点取れず。あとの前半はつまんなくて覚えてない。
 後半に入ってなんとかしてくれるかな〜と思ってたら全然変わらずつまんない。
 ササが入ってからは点取りそうな感じになった。ササはボールキープできるねぇ。でも全然ボールが来てなかった。もっとササに回せよ〜。
 んでダラダラ攻めてたらカウンター一発喰らって俊哉にやられた。そのときに金沢浄は怪我して交代。
 このまま負けかよ、と思ってたら後半43分……ボールが名古屋ゴールの中に入っていた。楢崎が取ってたはずなのに。なんだか分からないけど喜ぼう!!その後攻めてゴールを狙うもタイムアップ。エンジンかかるの遅すぎ。まぁ負けなかったから良しとしよう。最後の5分は面白かった!!あとは……だけど。
 試合後のリプレイで問題の得点シーンを見た。今野が普通にキーパー正面にミスクロスを上げてしまい、楢崎キャッチ!と思ったら後ろに弾いてボールはゴールの中へ。なるほどね〜。こんなことってあるんだ。しかも代表キーパーだし。
 まぁとりあえず楢崎ありがとう!!楢崎がいなかったら勝てなかったよ。でも「今日俺が一人で近所の公園でリフティングをしてたら」で楢崎がちょっと好きになっていただけにちょっと複雑だったかなー。
 この日の試合はまさに終わりよければすべて良しってな感じだった。勝ってないけどね。
posted by ヅラ at 20:42| Comment(4) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめましてタカといいます。
昨日のFC東京の試合、仕事のせいでダイジェストすら見れず、どうして今野のセンタリングが楢崎をそこまで落ち込ませたのかいまいち分からず、ここを読んで分かりました!ありがとうございます。
俺もたまに味スタに行きますよ。ササはどうやらキープできそうなんですね。よかった!裏に飛び出し系と聞いてたから大丈夫かな?って思ってたんですけどね。今後連携がつながってきてからですね!柏や神戸が結構調子上げてきてるからがんばって欲しいですね、東京!
Posted by タカ at 2005年08月25日 21:31
初めまして!
神戸とか柏とかヴェルディの調子がいいですから、勝っていかないとヤバイですね。今日も磐田に引き分けでしたし。ホントは上の方で争いして欲しいんですけどね……なんとか落ちないように頑張ってもらいいましょう!
Posted by ヅラ at 2005年08月27日 23:54
引き分けは痛かった・・・でもジュビロはこれから優勝戦線に絡んできますよ!!!
まちがいない!!!!
Posted by 81 at 2005年08月31日 03:54
さすがに東京の優勝は厳しくなってきたよ。
ジュビロは頑張ってくれ!
ってかスタジアムに行きなよ〜!!
Posted by ヅラ at 2005年09月01日 14:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。