武勇伝(ママチャリの旅)について書かれています。チャリの旅はいいよ〜!

[PR]■□【毎日懸賞】でデジカメや金券をGETしよう!□■ 毎日懸賞

2005年08月14日

世界陸上 大会8日目

 インターンもお盆休みに入ったんで、世界陸上を心行くまで見ています!!朝6時半起きなのに、朝の4時までやってる世界陸上を見るわけにも行かなかったからね。
 今までの分も見るぞー!と臨んだ昨日は、110mHとイシンバエワの棒高を見たかったけど、眠気に負けて見れず……もうやだ〜(悲しい顔)
 生で見れなかったけどイシンバエワはすげー!!あいつだけ次元が違うじゃんねぇ。世界新記録も出しちゃったし、これからの競技生活でどんだけ記録を伸ばすのか楽しみグッド(上向き矢印)
 110mHは注目のアテネ金メダリスト劉翔でもアレンジョンソンでもないフランスのラジ・ドゥクールって選手が勝ったらしい。へぇ〜しらねぇ〜。劉翔と同じ22歳らしい。

 今日は、男子マラソン。高岡!高岡!って言われてたけど、結果は尾方が3位で銅メダル。高岡は4位。そんで日本は団体で金メダルを獲ったんだけど、これってどうなんだろうね。駄目だった人がメダルもらっても嬉しくないじゃん。層の厚さは世界一!でも世界一のランナーはいないよ、って国の日本にはとてもいいんだけど、こんなメダルをあげるくらいなら駅伝を種目に加えてくれよ!!って思うね。絶対盛り上がるから。そういや尾方ってなんとなく野口みずきに似てるような……。
 次は福士の5000m!!福士は結構好きなんだよね〜♪残念ながら入賞はならなかったけど、走り終わった後の福士の表情がすんごく良くて、やっぱ長距離っていいなぁって思ったよ。あーおれもあんな顔できるくらい満足に走りてぇ〜!ということでこれからも福士ガンバレexclamation×2
 マイルリレーの予選もあった。1走を走った高校生の金丸くんは速かった。あとの選手もがんばってたけど残念ながら決勝進出ならず……。高校の時にマイル走ったことがあったから、見ながらそんときのこともちょっと思い出したりしたよ。
 最後は4×100mリレー。正直コレが見たくて見たくて起きてました!!!1走に末續をもってきて、アンカーに朝原。やっぱ日本の朝原はアンカーじゃないとね。アメリカがバトンパスで予選落ちしたからあわよくばメダルいけるかもって感じだったんだけど、最後のバトンパスでちょっとミスって8位。大会前?(中かも)のインタビューで朝原が「リレーでメダル獲れたらスパッと辞められる」みたいな事を言っていたから、これなら辞めないかなとか思っちゃったけど、でもやっぱ残念だったなぁ。でも2年後の大阪大会でこの雪辱は果たして欲しい!!もちろんその中に朝原もいて欲しい!!引退なんて言わないで続けて欲しいなぁ。

 明日は大会最終日。女子マラソンです!ここはメダルを獲ってもらいたいね満月ぴかぴか(新しい)
posted by ヅラ at 04:55| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この度はTBをして頂きまして誠に有り難う御座います。
昨日は男子の復活が見れて良かったですよね。
女子は団体銀でしたね。
お礼コメントが遅くなったことは申し訳ございません。
今後とも当ブログである「芸能&スポーツ瓦版」を宜しくお願いします。
Posted by 芸能&スポーツ瓦版 at 2005年08月15日 06:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

男子マラソン尾方が銅メダル
Excerpt: 13日にフィンランドのヘルシンキで行われた 男子マラソンで尾方剛が2時間11分16秒で銅メダルを獲得し 高岡寿成も粘って4位に入賞し奥谷亘が14位となり 上位3人の成績での団体で日本は2大会連続..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2005-08-14 08:17
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。