武勇伝(ママチャリの旅)について書かれています。チャリの旅はいいよ〜!

[PR]■□【毎日懸賞】でデジカメや金券をGETしよう!□■ 毎日懸賞

2005年04月18日

初級システムアドミニストレーター試験 春

 今日は、初級シスアドの試験日だった。この日のために、ここ一週間はバイトもせず、勉強に明け暮れた。学校が終わっても帰らず、毎日20時まで学校の図書館で勉強。こんなに勉強したのは初めてかもしんないってぐらい勉強した。……一週間だけだけど。追い詰められないと出来ないんだよなぁ、なんでも。
 試験は午前問題と午後問題があり、午前は開始早々分からない問題が多発!!午後は時間が足らなかった。でも午前よりは出来たんではないかってな感じの出来だった。
 帰って自己採点してみると……

 午前問題
 正解数 56問正解 / 80問中
 正答率 70 %

 午後問題
 正解数 55問正解 / 74問中
 正答率 74.32 %

 採点して思ったのは、しょうもないミスが多すぎるってこと。午前の方は、ちょっと考えれば分かるのに先走っちゃって勘違い。思い込みから見直しでも間違いは発見できず。午後はタイムアップで見直しすら出来ず……あぁ分からない問題はパッと飛ばせば良かった。
 そこで某サイトの採点サービスをやってみたら、合格率80%と来たもんだ。でもねぇ、午前が70%じゃどうにもならんでしょ。全ては配点にかかってるんだけど、確率的には10%ぐらいじゃないかなぁ。発表日までのあと一ヶ月をどう過ごせばいいんだー!!なんか他に資格ないかなぁ。

 試験場所は明大和泉校舎だったが、そこはまさに「大学」だった。やっぱ大学ってこうじゃなきゃね。おれもこんなとこでキャンパスライフを過ごしたかったよ。でも明大は無理だな……
posted by ヅラ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。