武勇伝(ママチャリの旅)について書かれています。チャリの旅はいいよ〜!

[PR]■□【毎日懸賞】でデジカメや金券をGETしよう!□■ 毎日懸賞

2005年02月21日

ラーメン国技館

 おととい、お台場のアクアシティーにあるラーメン国技館に行ってきた。この施設は今年できたばっかりらしい。こういう施設というと、まず連想されるのがラー博。ラー博には3年前に行ったことがあったが、入場制限やら入場料があり、入った後もラーメンを食べるのに1時間半も並ぶなど、あんまりいい思い出が無い。しかも佐野の支那そばやは並んだほどうまいわけでもなく……。まぁそこらへんで食べるラーメンとなんら変わりないって感じだし、トッピングの卵は全然うまくないし。
 というわけで期待と不安が入り混じったなか、国技館へと乗り込んだがまず狭い!!これしかないんだぁ〜、ってぐらい狭い。その狭い国技館で一番並んでいた極一へ。ミニラーメンに卵をトッピングした。卵が150円ってのが納得いかねぇが、ここまできてケチるわけにも行かず頼む。うまそうだし。

 出てきたラーメンはスープが黒い!!これはすごい!!と驚いたが味は平凡。150円もした卵も平凡。チャーシューも平凡。家で食うチャーシューとあんま変わんない?!がっかりしつつ次の店へ。

 次は竹麓輔商店へ。ここでもミニラーメンと卵を頼む。卵は100円だったのでGOODです!!

 ここはしょうゆだったのであっさり。さっきとのギャップが激しく、結構うまかったのでスープも全て飲み干した。卵は断然こっちも方がうまかった。50円安いのにね。ミニラーメンだけあって量は少なかったが。

 もっと食べようとするが一行の胃袋が膨らんできたのでここで試合終了。また行こうとは思わないラーメン国技館でした。次は品川にある麺達七人衆 品達に行きたいね!!
posted by ヅラ at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 食文化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

