武勇伝(ママチャリの旅)について書かれています。チャリの旅はいいよ〜!

[PR]■□【毎日懸賞】でデジカメや金券をGETしよう!□■ 毎日懸賞

2005年07月30日

スラムダンク

 スラムダンク、略してスラダン。バスケ素人、桜木花道のサクセスストーリー(?)マンガ。少年時代かなり流行った。20分休みや昼休みはいつもバスケ。みんな歌を歌ったり、台詞をマネしたり、プレーを真似してみたりしていた。
 そんなスラダンを最近むしょーに読みたくなり、古本屋で集めて読んだ。近年は冬休みとかにやってるアニメの印象しかなかったので新鮮だった。
 名言が出るたびについニヤニヤしてしまう。電車の中で読んでると笑いそうになったりして大変だった。
 最後はこれからだ〜!!ってとこで中途半端に終わったけど、あれはあれで良いんじゃないかなと思う。
 と思ってたら『スラムダンクあれから10日後』なるものがあるらしいと発覚した……。
 SWITCHスラムダンクあれから10日後という雑誌で、その一部が載っていたのでさっそく読んでみた。読んで、原作が終了してからもう何年も経ってるのにスラダンのキャラは変わらないんだなぁ、って感動した。
 この雑誌には全部は載ってなかったので残りが気になる!!そんで作者のサイトで、完全集録されたポストカードが売っている。値段は4200円。たけぇ〜!でも欲しいなぁ。あと、10日後が書かれたときのイベントの模様を収録したDVDもあるらしく、その中にも10日後が入っているらしい。欲しー!

今の心境。
 バスケがしたいです。
posted by ヅラ at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。