武勇伝(ママチャリの旅)について書かれています。チャリの旅はいいよ〜!

[PR]■□【毎日懸賞】でデジカメや金券をGETしよう!□■ 毎日懸賞

2004年11月29日

第24回江東シーサイドマラソン

40aaefbd09db87b9006d6f31001daca0.jpg 去年の惨敗から一年、シーサイドマラソンが今年もやってきた。去年は二週間前に階段で足を挫いて練習ができずに本番を迎えたため、完走はしたものの惨敗。タイムは1:45ぐらいだった。
 今年は左足の土踏まずの反対側が痛かったが、去年に比べれば楽なものだった。

 そして迎えた11月28日。去年の荒天とは打って変わって快晴。しかしちょっと風が強い。練習の結果より、1キロ4'30で走って1:30を目指すのが現実的だろうと考えていた。
 しかし、スタートして走ってみると1キロ4分ちょっとで走れる。このペースで腹が痛くなる8キロぐらいまでもったので、目標を1時間25分に切り替えた。8キロ以降は4'12くらいで順調に若州の折り返しまで行った。そして折り返し。向かい風が強い!!今まで追い風なんてあったっけ?っていうくらい強かった。なのでペースが落ちる。3キロぐらい前に抜いていたおっちゃんに抜かされる。負けず嫌いとしては、ここは頑張ってついていくことにする。向かい風の中1キロぐらい粘ってやっと曲がり角だぁー!!風が終わる!!と思って大喜びしていたら、まだ向かい風。そこで気持ちが切れてしまい、おっちゃんには置いていかれ、またペースが落ちる。そこらへんであと3キロちょっとだったので、残りは気力で走った。ってか正直きつかった。なんとか競技場まで帰ってきて、残り100メートル。ラストスパートを掛けた。思いっきり腕を振ったが、もう腕も制御できないので、ゴールラインのとこにいた人に、「踊ってるみたい」って言わるくらいだった。ってかあんな状況でよく耳に入ってくるよね。20キロ走ってきたのに結構冷静だったっぽい。

 で、結果は25分切ったよー!!よかったー。
 今年は完全燃焼!!

 次はフルマラソン走ってみたいね!


 写真はマラソン前に区民が芝の上でなぜかエアロビクスをやっていたところ。

 そういや夢の島陸上競技場が12月から来年の6月まで大規模改修工事のために利用できなくなるらしい。あの芝のバックスタンドともお別れかも!?
posted by ヅラ at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

