武勇伝(ママチャリの旅)について書かれています。チャリの旅はいいよ〜!

[PR]■□【毎日懸賞】でデジカメや金券をGETしよう!□■ 毎日懸賞

2006年05月01日

自転車の整備は半年に1回

 整備に出してた自転車を迎えに行ってきました。



 そしたら整備にかかった料金が2000円!!!!!


 たけー!!


 マジデスカ……。4月の給料は就活やってたおかげで3万弱しか入らなかったのに。


 整備されたチャリに乗ってみると、ブレーキレバーが鬼のように固くなってる!!
 あとは、スタンドの上げ下げがやりやすくなった。

 あとは……特にないっす。

 肝心の漕ぎやすさは変わらず。



 んで、チャリ屋のおっちゃんが言ってたんだけど、チャリンコは半年に1回整備しないと道路交通法違反になるらしい。


 半年以上自転車を整備していない人はチャリ屋へ行こう!!
posted by ヅラ at 17:41| Comment(0) | TrackBack(2) | 武勇伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17265814

この記事へのトラックバック

趣味は自動車@自動車が趣味 駐車違反の取り締まりが変わります!!
Excerpt: 先日、お話した件です。 駐車違反の取り締まりが変わります。 道路交通法の改正により、駐車違反の取締りが6月1日から次のように変更になります。
Weblog: 趣味は自動車@自動車が趣味
Tracked: 2006-05-01 22:00

原付免許を取得しよう
Excerpt: 原付免許取得に関するブログです
Weblog: 原付免許@情報局
Tracked: 2006-05-10 10:30
×

